全身脱毛サロンの価格設定

全身脱毛を選ぶときに重視するポイントの1つにサロンの価格設定があります。全身脱毛を行うのであればなるべく安いところがいいですし、信頼できるサロンを選びたいと思うのは当然でしょう。しかし、全身脱毛のサロンにはいくつか種類があり、それぞれで料金体系も異なるため事前に調べておくことが大切です。

一般的に全身脱毛の種類は2つに分けることができます。料金が固定されている月額制と回数が決まっている回数制です。月額制の場合は、1回の施術時間は短いですが、月に1回~2回通う必要があります。これには月額制の施術方法が関係しています。月額制では、1回の施術で全身の4分の1しか行わないため、月に2回施術を受けて体の約半分の脱毛が完了するのです。毎月通うということは簡単に思えるかもしれませんが、生理などの身体の状態と予約状況を踏まえて調整する必要があるため、忙しい人では通い続けることがストレスとなってしまう場合もあるでしょう。

一方、回数制の場合では1回で全身脱毛を行います。そのため、月に何回も通う必要はなく、毛周期に合わせて2~3か月に1回通うだけでOKです。施術範囲が広い分、1回の施術にかかる時間は長くなりますが、スケジュールの調整はしやすいといえるでしょう。また、サロンによっては期限を設けていないところあるため、期間が空いてしまっても続けることができます。

回数制と月額制では施術効果には差がないといわれているので、自分に合った方法を選びましょう。